スタッフブログ

2026年3月2日

行けたらいいな、魔法界(橋本)

こんにちは!橋本です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
寒さも和らぐ日が増え、そろそろ冬も終わりでしょうか?大嫌いな花粉の季節が近づいてきている気がする今日この頃です。
 
 
さて、昨年のことですが、
東京のとしまえん跡地に数年前にできた、ワーナー・ブラザーズ・スタジオツアー ~メイキング・オブ・ハリーポッター~へ行ってきました。
ここは、映画ハリーポッターの実際の撮影セット・衣装・小道具を間近で見たり、映画の製作の裏側を学んだりすることのできるミュージアムで、世界ではイギリスと東京の2か所だけというなかなかすごい施設です。
 
小さい子が遊べるテーマパーク!というよりも、ハリーポッターで育ってきた大人をターゲットにしているようなイメージで、
 
例えばあの大広間。先生方もいます☆

 

 
 
ハリーのほうきの展示があったり、

 
 
再現度の高い校長室。不死鳥がなんとも美しい。


 
 
バタービールを飲んで一休みしつつ、、

 
 
ほうきに乗る体験をしたり♪

 
 
チェスと戦ってみたり、、

 
 
おおこれは! あの9 3/4番線です!
魔法界へ行きたかったですが、いくら押しても現実世界のままでした。

 
 
ホグワーツエクスプレスはちゃんとありましたけどね!

 
 
所要時間は3-4時間と書かれていたのですが、どのエリアもクオリティが高く、内容も濃く、私はまわるのに5時間くらいかかりました。笑
ハリーポッター好きにはたまらない場所だと思うので、ファンの方はぜひ行ってみてください♪
 
 
以上、橋本でした。
季節の変わり目、皆様体調にお気をつけくださいね!

診察のご案内

お電話はこちら

072-472-6532

休診日:日曜・祝日の午後

時間
9:00〜11:30
17:00〜19:30 - -

休診日:日曜・祝日の午後
当院は年末年始を除き年中無休で診察を行っています。

ページトップ